さつのスターホース攻略所
TOPスタホ用語集>さ行
スタホ用語集・さ行

用語 説明
サイド プログレスで登場。
メダル回収に拍車をかけた馬券。
1レースだけその馬の馬主になり、賞金獲得権がもらえる。
WBCでのサイド馬券の料金は凄まじく、3大始祖のサイド料金は1500枚近くになることもある
サテライト スターホースを遊ぶ席。サテライトごとの設定があるという噂が飛び交うが、サテ毎の設定はないのである
サテランプ レース中の馬の状態を表す。プログレスでは緑から赤に変化していった。2ではMAXは虹色になる。
さらに2では少し迫力に欠けるランプになってしまった
始祖 ゴドルフィンバルブ、ダーレーアラビアン、バイアリータークを言う。それぞれ脚質が、先行、差し、追い込みと分けられ、キャラ設定をしっかりとしている。
ダビスタの影響でスピードをアップさせると言われている。
主戦場 プレイヤーが主にスターホースを行うゲームセンター。
種牡馬 次世代の生産を担う牡馬。
現実では優秀な成績を残さないとなれないが、スタホの世界ではどんな駄馬でも種牡馬になれる。
2からは種牡馬株なるものが現れ、値段も張るようになってきた。
スタホ電光 WBCでのP馬勝利予告業者。
マイルでは大看板、ターフでは風車、クラシックではトロッコでの演出となる。
鮮やかなオレンジ色が特徴。
成功 調教において、「!」が出ることを言う。
調教効果がプラスαされる。
[スターホース攻略所]
inserted by FC2 system