さつのスターホース攻略所
TOPスターホース攻略総論>特殊実況
特殊実況
馬券系特殊実況

実況 条件
1着○○、2着に△△、終わってみれば1番人気2番人気 1番人気と2番人気で決まった場合
1着○○、2着に△△、やっぱりこの2頭だった
なんとなんと、○○が先頭だ!○○1着、△△2着! 単勝50倍以上の馬が1着
これは大変なことになった!大波乱、大波乱! 馬連500倍以上
○○がまだ先頭だ。このままいくと大波乱になるぞ! 50倍以上の馬が直線半ばまで先頭


着順系特殊実況

実況 条件
○○はしんがりだ!ピンチピンチ、大ピンチ! 1番人気の馬が直線向いたときに最後方+10着以下
○○は動きが悪い 名前を呼ばれた馬の4着以下確定
逃げた逃げた逃げた 逃げ馬の連対確定+カメラ引き演出
○○が来ている! 連対確定
並ぶか並ぶか!?
○○がいい足で上がってきている!
○○が襲いかかる!
先頭を行く○○!このまま粘りそうだ!
どっからでも、何でも来いと言ったところか! 3着以内確定
○○が先頭に立つ勢いだ! 1着確定
完全に抜け出した!
絶好の手ごたえで!
ぶっちぎったぶっちぎった! 楽勝演出
○○が楽勝ムード!
○○が独走!


馬・レース別系特殊実況

実況 レース
勝ったのはシンコウウインディ!さすが岡部といったところであります! フェブラリーS シンコウウインディ
ビワハヤヒデの白い、白い馬体が踊っている!!
あのトウカイテイオーを思い出すビワハヤヒデ!!
京都記念 ビワハヤヒデ
さあトップガン、始動であります 阪神大章典 マヤノトップガン
トップガン楽勝!春の天皇盾に向かって視界よし!
パーマーだパーマーだ!この辺りがメジロパーマーの怖ろしいところ! メジロパーマー
またまたメジロだメジロだメジロパーマーだ!山田泰誠はこの馬の力をよく知っている!
今日は勝っても負けてもブライアン、ブライアンを中心に追って参りたいと思います ナリタブライアン
ナリタブライアンにとっては正念場。七五三の豪脚が蘇るのか…
三度目の盾を求めて、名優が阪神に戻ってまいりました 大阪杯 メジロマックイーン
先頭はキョウエイマーチ!桜街道一人旅だ!桜街道一人旅だ!ミッキーの桜花賞! 桜花賞 キョウエイマーチ
先頭はスイープトウショウ!一掃して!一掃して!スイープトウショウだ! スイープトウショウ
タンゴのリズムに乗ってムーンライトタンゴが突っ込んできた! ムーンライトタンゴ
関東の刺客!昨年の菊花賞でもミホノブルボンの三冠を阻んだライスシャワーだ! 天皇賞春 ライスシャワー
メジロマックイーンもミホノブルボンも喜んでいることでしょう!
兄貴も強い、兄貴も強い、弟ブライアンに続いて兄貴も強い〜! ビワハヤヒデ
また桜だー!桜が満開になる京都競馬場! サクラローレル
ブライト先頭ブライト先頭!さあ先頭はメジロブライトだ!メジロ牧場に春! メジロブライト
さあ、ブライトだ!羊蹄山の麓に春!
高らかに歌うのはテイエムオペラオーだ テイエムオペラオー
そこのけそこのけ!大王さまのお通りだ!大王さまのお通りだ!キングカメハメハ一着! NHKマイル キングカメハメハ
父ライアンが涙を呑んだ府中の直線、さあその娘ドーベルはどうなんだ! オークス メジロドーベル
後ろでチャペルの鐘を聞いて、笑うのはスマイルトゥモローだ! 1着:スマイルトゥモロー
2着:チャペスコンサート
さあ先頭はジャングルポケット。外国産馬開放の年、日本馬が勝ちました。まだ外国産馬にはダービーのタイトルは渡せない! ダービー ジャングルポケット
今日も大西!今日も大西!今日も大西だ!今日も大西だ! サニーブライアン
こんなところでブラックホーク、黒い鷹が大きな羽を広げるのか! 安田記念 ブラックホーク
2200mでは負けられない! 宝塚記念 メジロライアン
ライアンだライアンだ! レコードホルダー、メジロライアン! この距離では負けられない!!
マックイーンに代わってパーマーが逃げ切ってしまいました! メジロパーマー
これは何ということだ、パーマーだパーマーだ!
今日も涼しい顔をしてゴール板を通過しました! ビワハヤヒデ
トップガン、堂々たる勝利文句なし!堂々たる勝利文句なし マヤノトップガン
やはり強いのは強い! グラスワンダー
「I am 1」といったところでありますテイエムオペラオー! テイエムオペラオー
ドトウの執念ドトウの執念! メイショウドトウ
懸命にふんばったふんばった。タップダンスシチーが去年の無念をここで晴らす。まだ若いものには負けられない タップダンスシチー
グレード制が敷かれてマイルチャンピオンとスプリンターズSを制したのはこれが初めてであります! スプリンターズS タイキシャトル
オークスの女王はやはり強かった!メジロドーベルだ! 秋華賞 メジロドーベル
オークスの女王が桜の女王を下しました! 1着:メジロドーベル
2着:キョウエイマーチ
競馬に「絶対」はあった!ファインモーションを見ているとそんな感じがします。 ファインモーション
ものすごい声援に送られて、鮮やかに直線伸びた! 菊花賞 シンボリルドルフ
三冠馬!我が国競馬史上不滅の大記録が達成されました!
馬の世界でもレオ!レオダーバンです! レオダーバン
ビワハヤヒデだビワハヤヒデだ、菊の舞台で春の無念を晴らしたビワハヤヒデと岡部! ビワハヤヒデ
福が来た京都!阪神、神戸についで京都でも福が来た! マチカネフクキタル
セイウンスカイがすんなりと先頭に立つことができました。シメシメと言う感じでしょうか、横山典弘 セイウンスカイ
逃げ切った逃げ切った、38年振りセイウンスカイ!
サッカーボーイが喜んでいる、ナリタトップロード1着 ナリタトップロード
トップロードやった、ついにやった渡辺やった〜
ジェニュインだ、ジェニュインだ。やっぱり仕上がっていたジェニュイン! マイルCS ジェニュイン
サクラ軍団が心待ちにしていたグランプリの栄冠です! 有馬記念 サクラローレル
お祭り男、グラスワンダー! 12月の中山では負けられない! グラスワンダー
[スターホース攻略所]
inserted by FC2 system