さつのスターホース攻略所
TOPスターホース攻略総論>ビールの効果
ビールの効果
特殊餌の中でも効果の高いビール。ランダムで出現するので初心者の方にも勝つようチャンスがありますので是非利用していきたい餌です。

ビールは公式サイトにもあるように、調教効果も特招効果も最大級です。さすがは40枚餌だけあるな、という感じですが、出現したらすぐに飛びつくのはメダルの無駄になってしまうかもしれません。というのも、ビールはペイアウトのメダル調整の為に出現しているという説があるからです。つまり、40枚を回収する為であって、効果はそれほどでもないとも言われています。以下がその根拠となるものです。

1. 強い馬にビールが出やすい
2. 同じ時期に頻発する
3. WBCの前に出る(プレイヤーが好走しやすい)
4. 万馬券がでる2.3レース前に出る

1〜3は馬主関係で、4は馬券関係です。1〜3が仮に正しいとしたら、馬主ペイアウトがマイナスに傾いている為の回収と考えられます。

スタホは馬券と馬主は別々に設定されているという説から、4に関しては関係ないように思います。が、確かに言われてみれば大荒れのレースの前にはビールが出現しているように思います。

このようなことから、ビールは枚数ほどの効果を得られないとの声もあります。実際、ビール摂取によりオッズは上がるがなかなか勝てないという馬になったという経験もあります。もしかしたら、通常のSPドリンクなどを使い続けるほうがいいかもしれません。
[スターホース攻略所]
inserted by FC2 system