さつのスターホース攻略所
TOPプログレス攻略>三冠馬のその後
三冠馬のその後
三冠をとった馬の使い道は様々だと思いますが、大きく区切って以下の3つの使い道が考えられると思います。

@ フル消化→配合
主流となる使い道です。多くのユーザーは三冠後に消化に入り、同格以上の配合を行っているようです。安定していいオッズを出すことができます。


A 引退せずに出走継続
あまり人気がありません。良いオッズが付きますが、他P馬に1着をさらわれるなどして徐々にオッズが悪化していき、最後は駄馬というパターンが多く見受けられます。三冠で素質を使い果たしたことが原因と思われます。


B 捨てる
その系統の馬は二度と使わないようにします。ラリーを気にしないのであれば、個人的にはこれが一番いいような気もします。真偽のほどはわかりませんが、三冠ジャックポットによる大幅なプラス収入により、その後その系統はマイナス収支へ傾くようにプログラムされるのではないかと私は思います。もしそうであるならば、捨てることで勝ち逃げするのが一番いいかと思います。

参考資料:三冠馬三冠馬の使い道これら三冠馬の使い道は?
[スターホース攻略所]
inserted by FC2 system