さつのスターホース攻略所
TOPプログレス攻略>三冠をとるには
三冠をとるには
三冠はプログレス、リターンズの目玉であり、非常に獲得の難しいジャックポットです。万全のローテや1倍台の出走を果たしても、他P馬に交わされたりと、運の要素も大きくかかわってきます。その中で私たちができることは、ローテーションと配合(三冠ループ)をしっかりと組むということです。この二つを順に解説していきます。


三冠ローテ

ローテーションは単純です。現在の主流ローテは、以下の二つで分岐するだけです。どれがいいというわけではありませんが、参考までに特徴を書いておきます。

@ 皐月直行 or 一叩き
素質のある馬ならば一叩きした方がオッズが良くなる。


A 菊花直行 or WBC出走
WBC出走で入着するとオッズが劇的に良化する。着外でもほとんどカットはないため、出走した方がいいような気もする。しかし、やりこんでいる人はWBC使用しない人もかなり多い。

参考資料:三冠ローテ


三冠ループ

ループとは皐月まで使い勝てなかったらそこから年明け残80切るまでひたすらプールをするやり方。作成し弥生からデビュー、また同じ事の繰り返しをする。配合相手は自家製なら申し分ない。とにかく皐月にて最低5倍ではいたい。Cにするなら皐月後何かG2を勝たせるのもまた手。この場合作成時期も早めてレース調教も長い方が維持には良い。

@ 初代4頭作成(この時牡牝馬2頭ずつ)
A 共同ORアーリで着つけ
B 着ついた馬も着かない馬もフル調教にて皐月へ
C 皐月勝ちは保留

ABCD着は80(継承可能まで)消化。

D 5着以下は三歳G238などで着つけへ (自分の場合ここでD着までなら80まで消化)
E 牡牝を配合する。
F 牡なら共同デビュー、牝なら弥生デビュー
G だいたい牡牝馬とも皐月までに3レース位使います。 この時逆にオッズ悪化あるなと思ったらレースには使わずに調教。(大体三頭配合した位の時が素質的にアホローテできますので二代目までは皐月まで一戦でいいです。)
H あとは繰り返し。

参考資料:三冠ループ三冠とれません


三冠の心得

・素質馬を出すよりも、数打てば当たる的に出すのがいい。

・菊花賞は他P馬がいない時がいい。

・三冠を確実に取りたいのであれば2冠馬を3頭位を菊花賞に出した方がいいです。
[スターホース攻略所]
inserted by FC2 system