さつのスターホース攻略所
TOPプログレス攻略>MAX馬
MAX馬
MXA馬とは


最高の素質を持つ馬のことで、上手くいけば数万枚のメダルを稼ぐことができる可能性を持ちます。MAX馬はこうすれば作れる、という決まりきった方法はありませんが、とにかく素材を安定させてメダルを費やすことが大切です。MAX馬はメダル収支をプラスにするというよりも、殿堂馬狙いのために存在するといえます。MAXを作る上で払う犠牲を考えると、万枚馬でもメダル収支はプラスにならないかもしれません。MAX馬の判定表は下記の表になりま

MAX馬のオッズ

ペイアウト率

弥生賞デビューオッズ

80

2.7

82

2.8

84

2.8

86

2.9

88

3.0

90

3.1

92

3.1

94

3.2

96

3.3

98

3.3



MAX馬の作り方

CPUとの配合は使いません。基本的に徹底牡馬×徹底牝馬の配合になります。それも、徹底の成功した馬でないとMAXレベルにはなりません。また、普通にレースに出して、賞金を稼いで・・・というステップを踏んだ馬もMAXの素材には適しているとは言い辛いです。MAX馬を作りたかったらそれ相応の素材を作ることに専念しなければ到達できないと思ったほうが良いと思います。

徹底×徹底=仔馬@
徹底×徹底=仔馬A

@とAを配合することで弥生オッズ3倍台前半はいくと思います。それ以上は引き次第でしょうか。徹底×徹底で弥生チェックを行ったらプール+ドリンク以上で消化しましょう。ここで走らせてしまうと素質カットが大きく、MAX馬作成という観点からするとマイナスになります。また、徹底×徹底配合の際にはなるべく同格の馬を配合すると良い結果が期待できます。具体的には弥生オッズが±0.3程度のものが望ましいでしょう。


MAX馬のローテーション

GT以外は走らせません。500枚GTでデビューを行ったら1権or2権でWBCへ行きます。そこで入着できたらJC勝利→WBCを繰り返すのがベストでしょう。もちろん、JC勝利ができない場合などもありますので、その場合は再度JCにしましょう。MAX馬でも20戦以上もすればオッズの維持力が落ちます。その際にはJCのみに固執せずに有馬や天皇賞に出すことも重要になってきます。

ちなみに、MAX馬のデビュー戦に関しては3歳でも古馬でもどちらでもかまいません。3歳からデビューすると多少オッズが良くなります。しかし、その分素質カットが大きくなりますので、これはプレイヤーのお好みといったところでしょうか。
[スターホース攻略所]
inserted by FC2 system