さつのスターホース攻略所
TOPスターホース2攻略>条件戦終了時のコメント
条件戦終了時のコメント

スターホースはバージョンアップされるごとに条件戦終了時のコメントが増えていき、さらに能力をより正確に表すようになってきました。プログレス以前は、コメントは4種類、サラコメでも全く走らないことが多々あるなど当てにならないものでしたが、フォースともなると少しは参考になるようになりました。現在採用されているコメントは以下の6種類です。ただ、もっと細かい分類があり、怪物ランクでもさらに上と下があります。


コメント 通称
怪物中の怪物 怪物中の怪物
こいつは間違いなく怪物です 怪物
サラブレッドの歴史を変えるかもしれません サラコメ
この馬ならSWBCを狙えるかもしれませんよ SWBCコメ
潜在能力はかなりありそうです 潜在コメ
グレードレースに挑戦です グレコメ

上に行くほど素質は高くなりますが、怪物の素質を持つ馬でもグレコメになる可能性もあります。これはシリーズを通じて一緒ですね。つまり、あるコメントが出たら、それ以上の素質を持つということを表し、決してそのランクの素質であると断言しているのではありません。
[スターホース攻略所]
inserted by FC2 system